One For All,All For One.

方向性を失ったブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種族を改変してみよう!

いい天気ですね、こんな時は静岡に行きたいです。富士山撮ってみたりして。
ちょっと下ればすぐに静岡なので、休日は出かけてたりします(´▽`)

さて、前回種族を1から作ったのですが
今回は既にある種族を改変してみようと思います。
こっちの方が簡単&お手軽なのでオススメです。前回こっちにした方がよかったかも(
先に言うと変えるのはImperialです。
Vanillaではお世辞にも美人とは言えない種族ですが、ちょっとメッシュとテクスチャを変えればあらビックリです。
そもそも何故こういう記事をやろうと思ったかですが。
一番大きいのはもちもんたさんのサイト
みちのくオブリビオン [Oblivion]で種族改変記事を見たからです。
最初見た時ビックリしました、その時は種族の改変なんて思いつきませんでしたからね。
そしてもっとビックリしたのが。


2011030215471816d.jpg


201103021547188de.jpg


これ、Bretonなんですよ(画像お借りしましたm(_ _)m
なんか
んほぉぉおおおおお!!!とかアヘっちゃうくたいのしょうgきでsT(落ち着け。
アヘりながらこれはやべぇ!!!って感じで編集。しかし中々上手くは行きませんでしたね。


1_20110424115011.jpg

Breton(笑

もちもんたさんすげぇです。可愛過ぎてヤバい
ちなみに僕の一番のお気に入りはNatalieちゃんです。ヤバい
可愛いとかじゃない、ヤバい、僕の心臓がヤバい(
そんなわけで、Bretonにしようかなと思いましたが
それではもちもんたさんの記事と同じになってしまうので、今回はImperialです。
難しい作業ではないので、特に前回出来た方は楽勝です。

後、作業するのに無音じゃ寂しいので、音楽とかかけてる方はいいんですが
よかったらこれをどうぞ。

僕が好きな曲をいくつか繋げたいわゆる作業用BGMです。
あまりいい曲ないかもですが、よかったら作業のおともに
宣伝じゃないですよ!!!(

それでは続きを読むからどうぞ。
[ 2011/04/24 13:12 ] 種族改変等 | TB(0) | CM(2)

オリジナル種族を作ってみよう!

さて今回
初めての挑戦です。オリジナル種族を作ってみましょう!
といっても、ようはメッシュとテクスチャを自分で決めて他とは違う顔を作って見るって感じです。
難しそうだと思って僕も敬遠してたんですが。とある事がきっかけでやってみる事に
結果から言えば、なんとか成功はしました。

参考にしたのは
行雲流水~FranのOblivion道中記~様のこの記事
みちのくオブリビオン [Oblivion]様の種族をいじってみる

です。
この二つを交互に見ながらなんとかやりました。
結果として出来たのはこれ


1_20110422151019.jpg


2_20110422151018.jpg


種族はOrigaにしました。厨二?いいじゃない!こういうのが好きなんです!
この説明とかも全部自分でやります。どうですか?やってみたくなりました?
ちなみにいじるとこんな感じです。


3_20110422151252.jpg

可愛くない?いいじゃない、僕はこれがいいんれす(
デフォがあまり整ってないのはわざとです。実はデフォで美形なのも可能ですし
整ってない方がメイクしがいがあるってものです。
言い訳です。

さぁ、やってみたいと思ったら早速実践ですよ!
CSを使うので、インストールしてない人はインストールしてください。
行雲流水~FranのOblivion道中記~様ではTES4Editを使ってましたが
今回はCSで編集します。固有スペルを変更したい人はTES4Editも入れてください。

Construction Set

TES4Edit

CSを日本語化したい人は同記事からダウンロードして下さい。
今回は日本語版CSで説明していきます。
それでは続きを読むからどうぞ!
[ 2011/04/22 17:48 ] 種族改変等 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


