One For All,All For One.

方向性を失ったブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪郭のメイクが上手くならないorz

そんなわけで今回は

輪郭に関係あると僕が勝手に思っている物のメイク手順です。
注意
1.何言ってるかわかりません
2.説明が全体的に下手です。
3.ほかのサイトさんの方が(ry
4.僕自身下手なので参考になりません。
5.ぶっちゃけこのサイトさんの方がわかりやすいです(
具体的には
下あご、あご全体、ほほ、顔つきの4つです。
ですがこの4つを一気にやると半端ない記事の量になり
僕もやる気が出ないので(殴
今回は下あごのメイクのみやります。他の3つは追って説明していきます。


さて最初に、何をいじるのかと言う事ですが
今回の実験台モデルさんはHuman(t)にします。

まずデフォルトの顔


1_20110211201810.jpg


この時に髪型を適当に輪郭がわかる物に変えます。
目の色もこの時に決めてしまいます。あくまで僕はですが(
次に肌の色を動かします。年齢もこの時いじる人は一緒に動かしてしまってください


2_20110211201809.jpg


大分輪郭が変わりましたね。
肌の色を+にうごかすと、ふっくらして色白の顔立ちになります。
参考程度に
そして下あごをいじっていきます。


3_20110211201807.jpg


僕がいじるのは基本的に下線を引いた三つです。
他のは後でいじります。
まず下あご 細い/太いから
どちらとも両極端に動かした画像です。


4_20110211202820.jpg


丸のついてる所が結構変わってますよね。
僕の場合は細いにMAX動かすか、調整程度に動かすかしています。
次に下あごの先 長い/短いです。
これも両極端に動かしてみます。


5_20110211203332.jpg


僕の場合は短いに少し動かす程度で、長いにはあまり動かしません。ですが一応(
そして最後に、下あごの先 広い/とがっているです。
これも両極端


6_20110211203912.jpg


これは皆さん気づくと思いますが。
あごを尖らせると口角が下がります。
まぁ口で修正すればいいんですが、この場所は必ずと言って良いほどいじるんで一応
これで下あごのメイキングは終わりです。以上の三つを僕なりに動かすと


7_20110211204114.jpg


こんな感じ、あご全体等はまた別の機会に
まぁ、初期顔よりはよくなりました・・・よね?
説明下手で済みませんm(_ _)m
これが今の僕の限界です。
参考にしてくだされば嬉しく思います。

それでは!!

追記
この間うpしたNanashiのダウンロード数が1になってる・・・
どなたかは存じ上げませんがありがとうございます!!
管理人感激しております!!
1でもなんでもダウンロードはしてくれたんだもんね!!?(
本当にありがとうございましたm(_ _)m
追記終わり
[ 2011/02/11 20:45 ] キャラメイク? | TB(0) | CM(4)
へえ~。
たった3つの工程だけでも変わりますねー。
また1からキャラメイクするつもりだから、参考にして頑張ります!

再構築もあとはモーションと装備、追加クエストの導入を残すのみになりましたから。
あと少しだー。
[ 2011/02/12 18:28 ] [ 編集 ]
お返し
かにみそさん
下あごは結構変わりますよ!
特にHuman(t)は初期の輪郭が可笑しいので余計に変わったように思いますね。
キャラメイクの参考に少しでもなれば幸いです!!
あごは明日やるつもりです。今日はもう風邪がゲフン(

再構築頑張ってらっしゃいますね!
僕の場合装備MODが結構多いのでめんどくさそうです^^;
再構築が必要な環境になりませんように!(

コメントありがとうございました!
[ 2011/02/12 18:42 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。

キャラクターメイキング、難しいですよね。
私は、家庭版(Xbox360)を四年程遊んでいますが
未だに、カッコいい・可愛い顔立ちが作れません。
好きな種族がレッドガードなので、データ破損してやり直しする時なんて
もう本当に大変です。
家庭版は、左右の目の高さ・位置がずれてるし
首と胴の色も揃えられないので。

PC版は顔が左右対称で羨ましい限りです。
とても可愛いし、綺麗ですよ!

では、また。
[ 2011/02/12 22:41 ] [ 編集 ]
お返し
zlさん

初めまして!!
訪問ありがとうございます!

キャラクターメイキングはOblivionの醍醐味だと僕は思います。
まぁ、そんな事言ってても下手な物は下手ですがorz

よ、四年間ですか!凄いですね!
僕も家庭版は遊んだことありますが。
そんなに制限があったんですか;;
家庭版などのいわゆるヴァニラは
メイクする時もかなり難しいです。

PC版はMODという物で
最初から顔立ちの整ってる種族が追加できるので
僕はそれに助けられてる感じです^^;
>>とても可愛いし、綺麗ですよ!
本当にありがとうございますm(_ _)m

家庭版も勿論楽しいですが。
PC版もPC版のよさがありますので
もし良かったら考えてみて下さいね!
質問があれば出来る範囲でお答えします!

コメントありがとうございました!
[ 2011/02/13 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


