One For All,All For One.

方向性を失ったブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪郭のメイクが上手くならない Part2

今回は

顔つきとあご全体のメイクをしていきます。
何故二つかっていうと顔つきのメイクよく考えたら一箇所しかしないからです。
注意は前回の通りで
では続きを読むからどうぞ!

実験台モデルは前回と同じHuman(t)
まずは顔つきのメイクからです。とは言ってもいじるのは一箇所(あくまで僕はです!!

まずはデフォ


1_20110213115206.jpg


いじるのは顔 丸い/やせているの部分だけです。
まぁ両極端に


2_20110213115251.jpg


丸とつけると顔が変になるんで諦めましたw
やせているに動かすと
目が少し離れたように見えて、顔全体がほっそりしますね。
そして口が少しだけ飛び出てるのかな?
そんな所です。まぁ適当に動かして


3_20110213115251.jpg


こんな所が妥当かな、と思います。あくまで僕は(ry

次にあご全体のメイクをしていきます。
あ、ここで注意なんですが
いじる順番は、僕の場合、下あご、あご全体、顔つき、ほほの順です。
この記事の順番に特に意味はありません、済みません・・・
まぁいじる順番なんてどこからでもいいんですがね、うん。


まずはデフォ


4_20110213115944.jpg


いじるのはこの二つです。
他の二つは後でいじります。ここでいじると僕はやりにくいので。
まずはあご全体 広い/細いです。
両極端にすると


5_20110213120621.jpg


広い方を見たときに吹き出したのは内緒(
もう一目瞭然ですが。丸のついている所ですね。
あご全体がエラをはったようにビローンとしてます。
逆に細い方に動かすとスラっとして輪郭が整いますね。
僕は細いに調整程度に動かしています。

つぎにあご全体の輪郭 凹/凸です。
両極端に


6_20110213121331.jpg


結構違うもんですね。
凸の方に動かすと口角が少しあがります。
が、僕は凸には動かしません。調整程度に凹に動かすくらいです。
以上の事を踏まえ僕なりに調整すると


7_20110213121330.jpg


こんな感じになりました。
まぁ、見た目的にはあまり変わってないかも知れませんが
こういう手順も大切ですよ!
またまた参考にならない説明で済みませんm(_ _)m
お疲れ様でした!!

それでは!
[ 2011/02/13 12:16 ] キャラメイク? | TB(0) | CM(1)
さすが!
SeYaNさん、こんばんは。

>PC版はMODという物
弟が、これを導入して遊んでいるので、僅かな事でしたら理解出来ます。
只、衣装が派手だったり、vanillaの下着では無い下着を装備していたり、全裸に出来たり
男女間で色々エッチ出来たりするMODらしいので、ちょっと苦手だったりしますが(笑)

これからも、SeYaNさんのブログを応援致します。
キャラクターメイキング、頑張って下さい。
[ 2011/02/13 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


