One For All,All For One.

方向性を失ったブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輪郭のメイクが上手くならない Part3

書きかけの記事きえたあああああああああああああ
いやぁあああああああああああ

というわけで書き直し・・・ガク
注意書きはPart1の通り。
はぁ、やる気が・・・書きかけつぶされた・・・
まぁ、やりますけどね

それでは続きを読むからどうぞ!

まずはデフォルトです。とは言っても前回の続きなので微妙に整っちゃってますが(笑


1_20110214123455.jpg


ほほは全箇所いじっていきます。
まずはほほ骨 低い/高いからです。


2_20110214123454.jpg


斜めから見たほうがわかりやすいので斜めにしてます。
ほほ骨を低いに動かすと顔にクセがなくなり、目がぱっちりします。
いわゆるロリキャラを作りたい時は低いに動かすといいかも?
ですが動かしすぎると斜めから見たとき変なのでほどほどに
高いに動かすとクセがつきやすくなりますが。
目が小さく少しだけ細長くなるので
大人っぽくがテーマの僕は高いに少しだけ動かしてます。
次にほほ骨 平坦/はっきりです。


3_20110214124400.jpg


これもクセがなくなりますが
動かしすぎるとすごく変ですw注意してください。
そしてはっきりに動かすと口角があがります。
口を修正してもへの字になってしまう時は、ここをはっきりに動かすといいかも知れません。
やりすぎは禁物ですよ!
僕の場合ははっきりに少し動かしています。
次にほほ骨 細い/広いです。


4_20110214125511.jpg


細いに動かすと顔が細くなります。
ですがのっぺりしてしまうので、やりすぎ禁物
逆に広くするとふっくらします。
僕の場合、ふっくらした方が顔的にGoodなので広いに動かしてます。
細いほうに動かす事もありますが、その時は調整程度に。
次にほほ 凹/凸です。


5_20110214131300.jpg


凹に動かすとほほがげっそりして、やつれた感じになります。
凸はそのままふっくらとしますね。
僕の場合は凛とした顔立ちにしたいので。
顔がしまる凹に動かしています。
ほほ骨 広いと似ていますが。こちらはほほからあごにかけてのラインでふっくらします。
わかりにくいですが。まぁ、慣れですよね、ここら辺は
僕はまだ慣れてませんけどね;;
最後にほほ 膨れている/やせているです。


6_20110214132100.jpg


まぁ両極端なんでかなり違うんですが。
この項目は微調整で動かすぐらいで、こんなにはっきりとは動かしません。
この項目は読んで字のごとくですね。膨れているかやせているかです。
僕の場合はやせているに調整程度に動かしています。
ふっくらさせたい人は膨れているに動かすといいかな~と思います。

以上の事を踏まえ僕なりに調整すると


7_20110214140934.jpg


こんな感じ。
バーを両極端に動かした影響で他のバーが連動して動いてしまっているので
完璧な輪郭ではないですごめんなさいorz

これで輪郭についてのメイキングは終了です。
問題はこの後ですよね~。
鼻、口、目、この3つをどうするか迷ってます。
特に鼻、すごく項目が多いので出来ればやりたくないです・・・。
特に必要な項目だけにしぼってやってもいいならやるんですが。
それもかなり先かなぁ・・・こういう記事書くの疲れます。画像編集的な意味で

やって欲しい!と言ってくださるのであれば項目を絞ってやるかも知れません。
お疲れ様でした!

それでは!
[ 2011/02/14 14:12 ] キャラメイク? | TB(0) | CM(2)
おぉ~
OBLIVIONの顔は頬骨のあたりがはっきりしすぎで気になるので、
参考になります
それぞれの項目の意味がよくわからずフィーリングで作っていたのですが、
意味が分かるとキャラメイクがぐっと楽になりそうですね~
[ 2011/02/14 19:28 ] [ 編集 ]
お返し
ほほは気になりますよね~
僕が最初に作ったキャラはクセが強すぎてNGですw

僕もあまり項目の意味は理解出来ていないとこがあります^^;
こういう記事にする事で初めてわかる事もありますよ!
項目の意味やどこがどう変化するかを理解するとグッと
キャラメイクが楽になりますよね
ほんの少しでも参考になったのなら幸いです!

コメントありがとうございました!
[ 2011/02/14 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


