One For All,All For One.

方向性を失ったブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻をメイキングしてみる。

今回は鼻です。

7箇所くらいにしぼってやります。全部は無理です。量、アリエナイ
参考になれば幸いです///(殴

それでは続きを読むからどうぞ!
輪郭のメイクをした後の顔を出します。


2_20110224132956.jpg


これから記事では何箇所かいじります。
ピックアップすると。
鼻 平坦/とがっている
鼻孔傾斜 下げる/上げる
鼻孔 小さい/大きい
鼻孔 広い/狭い
鼻根 平坦/はっきり
鼻根下部 平坦/はっきり
鼻根 とがっている/広い
です。
皆さんがメイクする時は他の箇所も必要ならいじってください。


まずは鼻 平坦/とがっているから


1_20110224132956.jpg


両方とも極端にすると他のバーが動きまくってしまうので極端はやめましたm(_ _)m
これはそのまま、とがらせるかって事ですよね。
種族によってですが、鼻がぺったんこの奴が居ます。
そいつにはとがらせてちゃんとした鼻にしてやりましょう。
つぎに鼻孔傾斜 下げる/上げるです。


3_20110224133950.jpg


丸のついた場所が上がるか下がるかって事です。
僕はよくわからないのでちょっと下げるにしてます(笑
次に鼻孔 小さい/大きいです


4_20110224134439.jpg


済みませんあまり変化がわからなくなってしまいましたorz
まぁ言うに
鼻の穴が大きいか小さいかって事です。
ここは結構重要な項目ですね
そして次に鼻孔 広い/狭いです。


5_20110224134905.jpg


ここの項目は必ずといって良いほど弄ります。
鼻が狭いか広いかっていう解釈でいいと思います。
細かく言えば鼻孔がって事ですね。
僕はHuman(t)が元々鼻の大きい種族なので
細いに動かしています。
そうするとシュッとして整った鼻になりますね。
次に鼻根 平坦/はっきりです。


6_20110224135406.jpg


この項目は横から鼻を見たときにかなり変わるので重要です。
横顔を見ながら調整していって下さい。
僕は臨機応変に変えています。
次に鼻根下部 平坦/はっきりです。


7_20110224135820.jpg


ここは鼻根の中の下部を平坦にするかはっきりにするかです。
あまりいじらないかも知れませんが。
鼻根自体をいじるのとはまた違うので参考程度に。
最後に鼻根 とがっている/広いです


8_20110224140350.jpg


この項目は鼻より目に関係しています。
とがっているに動かすと
目がちょっと長くなりますよね?
僕が目指している細長い目にはこの項目が必要になってくるんじゃないかと思っています。
あくまで僕はです!
他の項目もいじりますが、記事にする程ではないので割愛します。
以上の事を踏まえ、僕なりに動かすと。


9_20110224140847.jpg


ちょっとはスッキリしましたよね?
あぁそれと鼻以外に輪郭が気に食わなかったのでいじってます(
鼻は項目が多いので大変です。
でもそれだけやる価値のある部位だと僕は思います
ちょっとは参考になってる・・・のかな?

お疲れ様でした!
それでは!
[ 2011/02/24 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
キャラメイクするに至って、もしかしたら鼻が一番大事な項目かもしれませんね><
もちろん鼻自体の見た目もそうですけど目の形も大きく変わったり顔全体のバランスも鼻で大きく変わりますよね・・

正面から見てよく出来ていても、横からみたらおでこから鼻のラインが明らかに不自然とかになってる時もよくあるしなかなか難しいですね(;´Д`)
[ 2011/02/27 00:48 ] [ 編集 ]
お返し
本当にその通りだと思います。
鼻で顔つきがかなり変わってきますよね。
だから僕は鼻が苦手だったりしますorz
特に目に関係してくる項目なので、慎重にいったりきたりです。

細長い目が中々作れなくて参ってます(笑

横顔も難しいですよね~
キャラメイクについての知識が全くない時は
横から見たとき凄く不自然で笑ってしまいましたw
だから最近は横も見ながらやったりしてます。

というか横顔が中心になってたりですかね~。

コメントありがとうございました!
[ 2011/02/27 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


