One For All,All For One.

方向性を失ったブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モニターwwwwwwwwwwww

逝ったぁぁぁぁぁあああああああ!!!


1_20110411205716.jpg


とぉおおしばぁぁぁぁあああああああああああああああああ!!!


うがぁぁぁあああああああ

まぁ、何かといいますと。
逝きました。えぇ。
僕は言いたいんですよ
東芝頭おかしいんちゃうんかと、不良品をこうもつかまされるとね。
好きだけどね東芝、テレビも東芝だもん、俺大好きよ

でもね、これだけは許せないの、東芝さん。


で、どうしようと思ったんですが
とりあえず買った店舗に電話してどうすればいいか聞きました。

店員さんとっても丁寧に対応してくれました。ありがとうございます。

店員さんによると。
パソコンの故障かモニターの故障か明確にするために

1,モニターに他の機器を接続して映るか試す(PS3のHDMIとか
2,パソコンを分解してグラボを抜き差ししてみる。
3,接続機器を抜き差ししてみる。
4,しばらく放電する(つけっぱの時になった場合
5,電源を一応確認

等色々指導していただき、とりあえずパソコンの故障なら保障があるので
パソコンを分解してグラボを抜き差ししてみました。
手順もクソも凄い簡単なんで。ちゃちゃっとやってみました。


2_20110411205715.jpg


これが解体(というか蓋外しただけ)した図です。
ちなみに本体はドスパラで購入した物です。
この赤丸の部分がグラフィックボードです。確かね(
これを抜き差し抜き差しします。激しくやっちゃうと壊れますので注意


3_20110411205715.jpg


アップ、これがグラフィックボードと言う物です。
流石GTX、でかいですね。
これを外します。ネジがあるので抜いてポンっと


4_20110411205714.jpg


後ろ色々絡まってて済みません。
これをまた差します。これで作業終わり、なんて簡単なんでしょう。

さぁ、これで直ったら東芝死ねとか言った僕が死ぬはめになるんですが。

いざ起動・・・


1_20110411205716.jpg


済みません同じ画像なんですけど要するに
真っ白!!!!
真っ白だよ真っ白!!!


そこでゲーム機をつないで見る(今回はPS3です

・・・真っ白!!

そんなわけで店員さんに電話
ゲーム機繋いでも映らないのと
グラボ抜き差しも駄目だったと言う風に伝えました。

まぁ店員さんもわかったようで
モニターの故障だと言われました。

さぁ、これからどうするかです。
修理に出すにも、一週間は手元に戻らないので。
しかも東芝のサポセンもう閉まってるし。というわけで今日は諦める。


とか言いながら何気なく再起動すると


5_20110411205711.jpg


・・・え?


なんでついとんねん!!!!!アホちゃうか!!!!!

なんというか、真っ白になったりついたりを繰り返しています。
今更新出来てるのはなぜか知りませんがついてるので
でもこれ何一つ解決してないです。
また消したら真っ白だもん、わかってるもん。

と、色々振り回された一日でした。
これ修理に出した方がいいですよね?いくらなんでも酷いです。

まぁ、長くなりましたが
何が言いたいかって修理して2日で逝くのはあまりに笑えるって事です。

どうも長々済みませんでした。
モニター真っ白になった!って人はグラボ抜き差しとかゲーム繋ぐとかやってみて下さい

それでは!
スポンサーサイト
[ 2011/04/11 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
うちも家にあるTVはほとんど東芝です><
安いし色味も落ち着いてるのでいいかなって思うんですけど修理して2日で故障ってさすがに、いかがなものかと思いますね。。w



[ 2011/04/12 11:03 ] [ 編集 ]
お返し
Gazさん

東芝さんいいですよね!
僕のモニター機器はほとんど東芝さんです!
お値段もいいですが何より機能が使いやすくていいですw

2日はあまりに早すぎますよねw
でもまぁ、可能性がないわけではないと思うので
また修理頼んでみますw

コメントありがとうございました!


[ 2011/04/12 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。