One For All,All For One.

方向性を失ったブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Blender 2

結果から言って無理でした

エクスポートで詰みました。Bone関係でエラー吐きます。
くそー、ここまできたのにぃぃ!!!

とりあえず疲れました。この作業
装備MODの作者さんに改めて頭が下がる思いです。
僕は多分もうやりません、エラー吐きまくられてもう吐きそうです(

Tシャツ作るのがこんなに大変だとは・・・
色々勉強になりましたが、もう一回チャレンジしたいかと言えばNOです。
まず意味不明のリセット、後エラー、そしてメッシュの貼り付け作業
後ナイフとか色々わからん機能を使わないとロクにメッシュが作れないのでもういいです。
大体テクスチャ作れないんでそれで詰んでます。

僕はデザイン出来ないんでパクるしかないんですよね(
いわゆる、リカラーなら出来そうですが、それもやめておきます。
僕がやるより他の上手い人がやった方がいいですしね。

というわけで、昨日から悪戦苦闘したBlenderはBoneのエラーで終わりました(笑
正直、ポーズ作るほうが100倍楽だと思います。最初からボーンがありますし。
昨日更新出来なかったんで今日はキャラ記録やります。どうもお騒がせして済みませんでしたm(_ _)m

いやぁ、大変大変、MOD作者さんありがとうございますm(_ _)m
出来ればエロ装備量産の方向でおねg(ry

それでは!
スポンサーサイト
[ 2011/04/25 12:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ううーむエクスポートでエラー吐いちゃいましたか><;
自分はnifファイルをインポートしようとするとエラー吐いちゃったりするんですよね(^^;
こういうのって設定とかもあるのかもしれないけど、Blenderやそれと一緒に導入しなきゃいけない類のバージョンの組み合わせとかもあるかもしれないしよく分からないですよね・・・

一から全部自作は難しいと思うんですが、nifscope使って既存の装備を組み合わせた改変モノって全部自作よりはまだ簡単そうだし、場合によっちゃものすごいイイモンが出来ると思うのでもし興味があれば挑戦してみてください!
※自分は一回挑戦してみて挫折しましたがw
でももうちょっと気合入れて色々試してみたら出来そうだったかもしれない・・
[ 2011/04/26 21:56 ] [ 編集 ]
お返し
Gazさん

エクスポートが上手くいかない原因はBoneじゃなかったですw
他の設定がおかしかったみたいで、昨日やったら無事出来ました!

でもテクスチャの作業で詰んでますww作れないですww
Blenderは凄く繊細っていうか、バージョンが少しでも違うとエラーやらで大変ですよね
僕はそういう事もあってあまり弄くりたくなかったんですけど
やはりModderさんがどんな作業をしてるのか興味があって入れました!
結果から言えばやらなきゃよかったですが(笑

自作は凄い難しいです。ある程度知識がないとやはり何をしていいかわからないですね。
nifscopeは知らなかったです。既存の物を組み合わせるんですか・・・。
それなら幾分か出来そうですね、情報ありがとうございます!
ただまずは作りかけのTシャツを作ってしまおうと思います(笑

Gazさんも色々挑戦されてますね!凄いです!
ポーズも作られているようで、最近知ったのですが、凄いです。
早速貰っちゃいましたwありがとうございますm(_ _)m

コメントありがとうございました!
[ 2011/04/26 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


