One For All,All For One.

方向性を失ったブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は

更新はあるかないかって所です。

SSストーリーやろうと思ってたんですが
今日起きたのが午後6時だったんで(え

完璧昨日Blenderいじってたのが原因なんですけど。
なんで写真を撮るにも準備しなきゃなんで、明日になるかなぁ・・・。

こんな不規則な生活してるとまた医者に怒られるんですが。
隠せば万事OK(

いや、そろそろ改善しなきゃですね・・・。

暗い話になるので一応折っておきます。


最近物覚えが悪くなって、記憶力が落ちたようなので、医者に相談したんですが
どうもこの病気のせいで脳の容量が落ちてるみたいです
だから覚えることは少なくなって、思い出すのも大変になるらしいです。
脳が萎縮してるって感じなんですかね、どっちにしても辛いです。
昔は結構物覚えいい方だったんですけどねぇ・・・まぁ、今更言ってもですが。

だからブログの文章書いてる時ももっといい言い方があるんじゃないかっていつも思ってます。
なるべく丁寧に、わかりやすく書くようにしてるんですが
時々何言ってるかわからん時があると思います。どうも申し訳ないです。
そういう時は、あぁ言葉が見つからなかったのかwwwと思っていただければ幸いです。

このブログが弱音を吐くはけ口になってるみたいですね。
見るのが嫌な人も居るかと思うので、基本的には折ります。
今まで気づかなくて済みません。
次からはまた元気にいきます。

後、時々口調が変わったり、一人称が変だったりすると思いますが。
アレは躁状態になっているか人格がおかしくなってるだけです。
基本的には、ですので、俺や私が入ってても気にしないで下さい。

まぁ、言う必要もないと思ったんですが、この病気って何の病気やねん!!とかスッキリしないと思うので
一応書いておきます。

僕は、非定型精神病と言うものと、PTSD、アスペルガー症候群(ごく軽度
を患っています。

非定型精神病というのは今ではあまりない病気なんですが
基本的に、うつ病、躁うつ病、統合失調症、躁病、てんかん
この内どれかに当てはまる病気ではないが、どれか複数の症状が出ている病気
という、少し難しい病気なんですが。ようはこの5つの病気の内のいくつかの症状が出てる状態です。
僕が出てるのはうつ病、躁うつ病、統合失調症、この3つの症状です。

細かく分ければ、うつ病は憂鬱感、躁うつ病は気分の高まり、統合失調症は妄想が出ています。
ホントはもっとあるんですが、まぁ書いても仕方ないですし、いいですけどw

PTSDやアスペルガー症候群はまた別ですね。
アスペルガー症候群はホントにごく軽度なので、私生活に支障は出てないです。
出てる症状も人の表情が読み取れないとか、そういう症状ではないので
厳密に言えばアスペルガー症候群ではないのかも知れませんね。

PTSDは恐らく知ってるかと思います。
僕の場合は幼い頃のトラウマでなってるので。
薬では治らないので、これは一生付き合っていくしかないですね。

さ、長々書いててもなんで、これで終わりにします。
病気の詳細は言わなくてもよかったのかも知れませんが。
まぁ、話した方が僕も楽でしたし、誰かに慰めてもらいたくて書いたわけではないですよ(笑

いつまでも言わないのもあまりスッキリしなかったんで、よかったです。
サラっと聞き流してくれれば幸いです、こういう病気だからって甘えるわけではないですが
やっぱり弱音を吐きたい時とかはありますね。
そういう時は、親には話しにくいのでこのブログに書くことにします。
基本的に折っておくので、僕の日記みたいなものだと思ってくれればいいです

嫌であれば見なくて全然構いませんので!共感もいりません!
基本的にキャラ関係の記事書いてる時はしっかりと書いていきますので。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、長文すみませんでした。
スポンサーサイト
[ 2011/04/26 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ちょっと辛気臭い話になりますが、自分は先月に母親を病気で亡くしてしまったのですが、いつも元気で明るくて自分にとっても家族にとっても一番大切な中心人物のような、太陽のような存在でした。

毎日一緒にいたので、この太陽が沈んでしまうとこの家族はどうなっちゃうんだろうとか、毎日泣きじゃくって吐き散らすんじゃないかなとか思っていたんですが、いざその日が来てみると思いのほか大丈夫な自分がいました。
もちろん悲しかったのですが、ちょうど大津波が来て東北が大惨事だった直後もあって、津波で両親が急に死んでしまった子供もいるだろうし、そんな子供も頑張ってるんだから自分も乗り越えなきゃいけないなとか、仕方がないとか思うと意外と乗り切れました。

これはガンの病気に対する予防方法なので、他の病気全部に効くのではありませんが、ガンも自立神経のバランスが崩れた時、自己免疫力がずっと落ちてるときになりやすいらしいので自己免疫力を高めるというのは何かしらプラスになることなので もしいいかな、と思ったらこれからの生活の指針にでも役立てて下さいw

まずは食生活を油類、肉類、塩分の取り過ぎに注意して野菜類、キノコ類(まいたけとか)を出来るだけとる
玄米菜食とかは別にしなくていい

体を冷やさない。血行を良くする
爪もみマッサージとかやってみる
お風呂にゆっくり浸かる
ラドン温泉とかもいいかもしれん

たかがレントゲン、CTだからといっても免疫細胞は下がってしまう

体を適度に動かす

毎日少しずつ違うことをやってみる

悲しみすぎない 仕方が無いと思う

後悔はしない 失敗してもその時の最善の方法を探してみる

お地蔵様のお顔をじっと見つめてみる

信仰を持つ
これは信じる、ということが大切

以上の、いかなることも自分のストレスがたまることであれば決してやらない。

そしてこれらは複合的に関与して総合的に効果を発揮する

色々この病気について調べていった結果、一番ダメなのがストレスをため続けるということでした・・
とはいっても逆に、まったくストレスをためない能天気な生活を続けるとそれもダメらしいです><
適度に刺激を受けるような生活がいいみたいです。

そういう意味では毎日新しいMODが出続けるオブリや、こうやってブログでやりとりするのはいいんかもしれませんw

笑う、楽しむ、愛、希望、信じるというのは全てにおいていい影響を与えるのでそんなんを少し頭に置きながら生活してみるといいんかもしれません。
自分もこの事があってから、生活を気をつけるようになりました!


[ 2011/04/26 23:54 ] [ 編集 ]
お返し
Gazさん

母親、ですか、僕もいつかは亡くすのですが、やはり悲しいものなのですね。
自分にとって一番大切で、宝のようなものですから。
父親は元々居ないので、母親が居なくなったら本当の意味で僕は一人です。
その時、僕は母に顔向け出来るような立派な人間になっていたいと思っています。
この病気に甘えるつもりはありません、いつ治るかはわかりませんが、気は確かに持っています。


僕も幼い頃に一人人を亡くしています。川で事故に会い、溺死という形で突然の別れでした。
その頃の僕は小学生ですから、あまりに突然で泣く暇もなかったのを覚えています。
今になってみると、その人の思い出で一杯です。
僕の初恋の人でした、いつも一緒に居て、将来は結婚しようなんて笑いながら話してましたねw

地震で家族を亡くされた方は数え切れない程居ますよね
だから、今母親が居る僕は幸せなのだと、そう思います。

ガンの予防は、まだ考えた事なかったのですが
成る程、ストレスでもなるのですね。
食事はあまりよくはないですが、肉もあまり食べないですね。
かと言って野菜やきのこ類を摂ってるわけでもないので、気をつけてみようと思います。
ガンは凄く怖いですから、若い内からですよね。

血行はお世辞にもいいとは言えないですね(笑
体も冷え性ですし、まずはここから改善ですね。
お風呂はのぼせやすいのもあってシャワーの日が多いです。
あまり浸かり過ぎると変な事を考えてしまうので、ぱっぱと済ませる事が多いですね・・・。

色々あるんですね、体を動かすのと毎日違うことをするっていうのは中々難しいですが
毎日PCに向かって猫背でやってるのを見ると明らかに不健康なんでそれも気をつけます。
腹筋が手軽でいい感じかなと思います!

ストレスがいけないのはわかってるので、あまり自分に制限をかけないようにします。
こうやってブログを書くことや、コメントを返してる時はとても楽しいので。これからもどうぞよろしくお願いしますw

Gazさんも、辛い事があったらブログに書いてみてもいいと思います。
僕もあまり頭がいいわけではありませんが、慰めたり、共感する事は出来るはずですから。
僕もたまには愚痴を書いてみたくなるときもあります(笑
繋がりがあるって言うのは大切だと思います。
僕はGazさんや、他のブログの方に会えてとても幸せです。
ありがとうございます。

Gazさんは関西の方なんですよね?
僕は関西の方好きですよ、明るいですし、いつも笑顔なイメージがあります。
関東は少し寂しいですよね、律儀な人が多すぎる気がします。

僕なんかのためにわざわざ長文を書いてくださってありがとうございます。
とても心に沁みました。
僕もなんとかやっていこうと思います!

コメントありがとうございました!
[ 2011/04/27 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


