One For All,All For One.

方向性を失ったブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラ記録 その16

今回はLop ears Elfです。
このキャラ、はっきり言ってスランプ状態ですorz
どうも上手く出来ないというか、顔が作れなくなってしまいましたね。
なんで、輪郭を隠す髪型でごまかしまくってます(笑
最近結構長編というか
キャラメイク奮闘気
SSストーリー
種族改変

と3つも画像&本文に凄い労力を使うものを始めてしまったので
完全僕の責任ですけど(
自分のペースでやると多分第一回でお蔵入りになりそうな感じなので
ちょっと詰めてやっていきます。

特にSSストーリーは思いの他いいと言ってくれた方が居たみたいで。
まぁ、これが一番労力使うんですけど、頑張ろうかなと思います。

そしてお知らせです。
今回からアップローダーが変わります。
皆さん知ってると思いますLoda.jpになりました。
理由として一番大きいのが今までのアップローダーが広告だらけだったからです。
まぁ、特に何か変わるわけでもないので、今まで通りですけど
ただLoda.jpたまに繋がらないですね、そしたら済みません。

後、今回からセーブデータが圧縮ファイルになって僕のお礼が付きます。
スクショもそこに同梱してしまいます。
いらねぇよハゲ!!とか言わないでミ☆(蹴
まぁ、なんでかって言えば遥か昔の話になってしまうので。
ぶっちゃけて言えばこーぴーさんのシトシンちゃん貰った時に.txtあるだけで凄い温かみを感じたからです。
なんで僕もやろうじゃないかと、ええ
いらないなら捨てればいいですしね、でもホントは捨てて欲しくないの!!!(

セーブデータいきます。

セーブデータ

Lopchan

SS以下
[ 2011/04/25 22:43 ] キャラ記録 | TB(0) | CM(0)

Blender 2

結果から言って無理でした

エクスポートで詰みました。Bone関係でエラー吐きます。
くそー、ここまできたのにぃぃ!!!

とりあえず疲れました。この作業
装備MODの作者さんに改めて頭が下がる思いです。
僕は多分もうやりません、エラー吐きまくられてもう吐きそうです(

Tシャツ作るのがこんなに大変だとは・・・
色々勉強になりましたが、もう一回チャレンジしたいかと言えばNOです。
まず意味不明のリセット、後エラー、そしてメッシュの貼り付け作業
後ナイフとか色々わからん機能を使わないとロクにメッシュが作れないのでもういいです。
大体テクスチャ作れないんでそれで詰んでます。

僕はデザイン出来ないんでパクるしかないんですよね(
いわゆる、リカラーなら出来そうですが、それもやめておきます。
僕がやるより他の上手い人がやった方がいいですしね。

というわけで、昨日から悪戦苦闘したBlenderはBoneのエラーで終わりました(笑
正直、ポーズ作るほうが100倍楽だと思います。最初からボーンがありますし。
昨日更新出来なかったんで今日はキャラ記録やります。どうもお騒がせして済みませんでしたm(_ _)m

いやぁ、大変大変、MOD作者さんありがとうございますm(_ _)m
出来ればエロ装備量産の方向でおねg(ry

それでは!
[ 2011/04/25 12:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Blender

無理

ちょっと気になったのでいじくってみました。
TonaさんのMOD装備製作手順を参照しています。
今こんなとこ


2011y04m24d_181111973.jpg


Tonaさんは半袖でしたが、僕は長袖でいきます。寒いの嫌い((゜д゜))
いや別に嫌いじゃないですけど、お腹痛くなるしなぁ・・・。

これから本格的に作るっぽいです。
これ触ってわかった事はModderさんはすげぇって事です。
ヤバいくらい大変です。ここにくるまで何回意味不明のリセットした事か・・・。
ここから本格的に作っていくようなので、ちょっと頑張ってみようかなと思います。
もし出来たら一応お披露目します。90%出来ませんので(あ

それでは!
[ 2011/04/24 18:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

種族を改変してみよう!

いい天気ですね、こんな時は静岡に行きたいです。富士山撮ってみたりして。
ちょっと下ればすぐに静岡なので、休日は出かけてたりします(´▽`)

さて、前回種族を1から作ったのですが
今回は既にある種族を改変してみようと思います。
こっちの方が簡単&お手軽なのでオススメです。前回こっちにした方がよかったかも(
先に言うと変えるのはImperialです。
Vanillaではお世辞にも美人とは言えない種族ですが、ちょっとメッシュとテクスチャを変えればあらビックリです。
そもそも何故こういう記事をやろうと思ったかですが。
一番大きいのはもちもんたさんのサイト
みちのくオブリビオン [Oblivion]で種族改変記事を見たからです。
最初見た時ビックリしました、その時は種族の改変なんて思いつきませんでしたからね。
そしてもっとビックリしたのが。


2011030215471816d.jpg


201103021547188de.jpg


これ、Bretonなんですよ(画像お借りしましたm(_ _)m
なんか
んほぉぉおおおおお!!!とかアヘっちゃうくたいのしょうgきでsT(落ち着け。
アヘりながらこれはやべぇ!!!って感じで編集。しかし中々上手くは行きませんでしたね。


1_20110424115011.jpg

Breton(笑

もちもんたさんすげぇです。可愛過ぎてヤバい
ちなみに僕の一番のお気に入りはNatalieちゃんです。ヤバい
可愛いとかじゃない、ヤバい、僕の心臓がヤバい(
そんなわけで、Bretonにしようかなと思いましたが
それではもちもんたさんの記事と同じになってしまうので、今回はImperialです。
難しい作業ではないので、特に前回出来た方は楽勝です。

後、作業するのに無音じゃ寂しいので、音楽とかかけてる方はいいんですが
よかったらこれをどうぞ。

僕が好きな曲をいくつか繋げたいわゆる作業用BGMです。
あまりいい曲ないかもですが、よかったら作業のおともに
宣伝じゃないですよ!!!(

それでは続きを読むからどうぞ。
[ 2011/04/24 13:12 ] 種族改変等 | TB(0) | CM(2)

SSストーリー

1_20110422225019.jpg


「あれが今回のターゲット・・・」

[ 2011/04/23 00:22 ] SSストーリー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

SeYaN47

Author:SeYaN47
SeYaNと申します。
メールアドレスを書いておきます。
何か連絡があればどうぞ
hyper-sky@hotmail.co.jp
Oblivionのキャラメイクや雑記等を書いていきます。
キャラメイクは酷い出来なのであしからず(
はじめににも書いてありますがリンクフリーです><
寂しいのでリンクしてください
><;

最新トラックバック
全記事表示リンク
FC2カウンター
訪問して下さった方の数です。
Skypeボタン
My status
Skypeです。 何か連絡事項があればどうぞ なくても寂しいので(以下略 やっぱり一つ色があるとブログの雰囲気も違うな!!(え
クラシック時計
Zektbach好きなので
Zektbachというビーマニの中でも異彩を放つ音楽家さんのサンプルです。


